9.愛犬サクラのコーナー(ご近所の犬達編)

  サクラの仲間たち   
■仲間たち
(近所に住んでいる仲間や、散歩であった仲間、しんぶん赤旗の読者のうちの犬たちです。)

「我が家の愛犬」をこのページに掲載したいと思われる方は、犬の写真・名前・犬種・年齢・住所とコメントを添えてこちらまでメール下さい。
 
→→→メール

No.049(04年9月)
名 前 あづき
犬 種 ポメラニアン(オス)
年 齢 3 歳
  住んでるところ 日比崎町
紹 介  ポメラニアンにしてはとても大きくて6.5kgあるそうです。人間の食べるものは何でも与えています。
 No.039(04年5月)
名 前 ミント
犬 種 パピヨン(オス)
年 齢 3 ヶ月
  住んでるところ 西御所町
紹 介  体がまだ小さいので、耳がとっても大きく見えます。
 外に出るのが2回目でだそうです。
サクラを連れて行くと、吠えられて奥へ逃げてしまいました。
 No.048(04年7月)
名 前 もも ちゃん
犬 種 シーズー(メス)
年 齢 14 歳
  住んでるところ 木の庄町
紹 介  もうおばあちゃんのようですが、顔はきりりとして元気いっぱいだそうです。
 メールで頂きました。
 No.047(04年7月)
名 前 コ コちゃん
犬 種 ミニュチュアダックス(オス)
年 齢 6ヶ月
  住んでるところ 西御所町
紹 介  NO.004のクリちゃんと一緒に住んでいます。
 クリちゃんと同じで人見知りをします。

05年7月
 ココちゃんが子どもを6匹産み、早くもお母さんになりました
 No.046(04年7月)
名 前 まるちゃん
犬 種 チワワ(メス)
年 齢 6 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  近くに住む自分の何倍もあるゴールデンレドリバーに吠えかかっていました。少し前突然いなくなって、家族で心配しましたが、見つかってほっとしています。
No.045(04年6月)
名 前 ト ロちゃん
犬 種 シーズー(オス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 土堂1丁目
紹 介  サクラと同じシーズーですが、毛色が白黒です。
 サクラよりひとまわり小さく、オスにもかかわらず、とてもおとなしい子です。
 ただいま花嫁募集中とか・・・・。
 No.044(04年5月)
名 前 ラッキー
犬 種 シェルティ(オス)
年 齢 3 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  最近町内にできたマンションに住んでいます。かしこく言うことをよくきくそうです。
 散歩しているところをサクラが見つけると吠えられるそうです。
  No.043(04年5月)
名 前 ベ ル メリー
犬 種 スピッツ
年 齢 8歳 7歳
  住んでるところ 日比崎町
紹 介  以前は人気のあったスピッツですが、最近はほとんど見かけません。
 この2匹は庭を元気に走り回っています。私がいくと少し吠えますが、普段は吠えないそうです。
 兄妹ではないそうです。

 05年
 2匹の内の1匹が亡くなったそうです
 No.042(04年5月)
名 前 モ エ
犬 種 シーズー(メス)
年 齢 6 歳
  住んでるところ 三軒家町
紹 介  エリーちゃんの家の前でたまたま会いました。
 サクラに吠えかかっていましたが、
飼い主にたしなめられていました。
犬ばかりでなく、動物を見たら吠えるそうです。
 No.041(04年5月)
名 前 香 音(カノン)
犬 種 トイプードル(メス)
年 齢 3 ヶ月
  住んでるところ 西御所町
紹 介  No.040の「エリー」と一緒に住んでいます。
 手の大きさから判るように大変小さくて、ぬいぐるみのようです。
 でも、やんちゃで「エリー」を追いかけるそうです。
ご近所の仲間達 1〜40までは別のページに保存しています。
1〜10まで  チョロ(チョコ)・ラッキー・こまち(メス)・くりちゃん・コロ・ドビン・カ ブ・ピーちゃん・りょう
11〜20まで レオ・ハッピー・ショコラ・マロン・サンタ・福 丸・マック・ルーシー・ハ ナ・ミルク
21〜30まで もも ちゃん・海くん・リリー・マーフィー・は る・レ ジ(れ じ)・チョロ・こまち・ルイ
31〜40まで しまごろう・モモ・もみじ・花子・ポパイ・マイケル・ま る・ラック・ミント・エリー
41〜50まで カノン・モエ・ベル・メリー・ラッキー・トロちゃん・まるちゃん・ココちゃん・ももちゃん・あずき
50から最新の仲間はサクラのページトップにあります。


サクラのページ
トップへ
次の仲間達へ 先頭ページへ