9.愛犬サクラのコーナー(ご近所の犬達編)

  サクラの仲間たち   
■仲間たち
(近所に住んでいる仲間や、散歩であった仲間、しんぶん赤旗の読者のうちの犬たちです。)

「我が家の愛犬」をこのページに掲載したいと思われる方は、犬の写真・名前・犬種・年齢・住所とコメントを添えてこちらまでメール下さい。
 
→→→メール

No.030(04年3月)
名 前 ルイ
犬 種 ミニチュアダックス(オス)
年 齢 7ヶ月
  住んでるところ 因島市
紹 介  あまり見かけないうす茶色のミニチュアダックスです。
 No.003の”こまち”(右側)のボーイフレンドだということです。飼い主達は、「いいなずけ」だといっています。
No.029(04年3月)
名 前
犬 種 ヨークシャーテリア(オス)
年 齢
  住んでるところ 天満町
紹 介  私の家の近所が、お散歩コースです。3〜4キロの小さい犬です。
少しがに股でちょろちょろと歩く歩き方に愛嬌があります。
 No.028(04年3月)
名 前 こまち
犬 種 ミニチュアダックス(メス)
年 齢 2ヶ月
  住んでるところ 西土堂町
紹 介  土堂小学校で会いました。かわいい子で、歩くのもぎこちない感じです。毛が短い種類で珍しいタイプだということでした。
 No.027(04年3月)
名 前 チョロ
犬 種 ミニチュアダックス(メス)
年 齢 4ヶ月
  住んでるところ 土堂1丁目
紹 介  飼い主が、私の借りている駐車場と同じ駐車場を借りています。サクラと会うと、サクラが吠えるので、恐がっているのか、逃げようとします。
 人なつこい、おとなしい子です。
 No.026(04年3月)
名 前 レ ジ(れ じ)
犬 種 雑種(メス)
年 齢 10 歳
  住んでるところ 土堂1丁目
紹 介  前足が片方ありません。本通りの店の前にいました。たくましく生きています。
 No.025(03年10月)
名 前 は る
犬 種 柴犬の雑種(メス)
年 齢 3 歳
  住んでるところ 高須町
紹 介  私が単車で家に近づくと、つく前から吠えています。おやつをくれると知っているからでしょうか。でも、時々おやつを持っていくのを忘れることがあります。
 No.024(04年3月)
名 前 マーフィー
犬 種 シェルティ(メス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  No.023のリリーの子どもです。お母さんより少し小型で、サクラと会うとお互いに吠え合います。サクラの方がうんと小さいですが負けていません。
 No.023(04年1月)
名 前 リリー
犬 種 シェルティ(メス)
年 齢 10 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  近所の先輩で、No.024のマーフィーのお母さんです。飼い主のいうことをよく聞く子で、サクラが近づいても吠えたりしません。
 No.022(04年3月)
名 前 海くん
犬 種 ラブラドールレドリバー(オス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  サクラを気に入っていて、近づくと太いしっぽを大きく振ります。
 見かけは怖そうですが、おとなしい性格です。
 No.021(04年3月)
名 前 もも ちゃん
犬 種 ヨークシャテリア(メス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  近所に住む先輩で、なぜかしらサクラがほえかかります。
 はじめは、ももちゃんはおじけずいていましたが、今では負けていません。
ご近所の仲間達 1〜40までは別のページに保存しています。
1〜10まで  チョロ(チョコ)・ラッキー・こまち(メス)・くりちゃん・コロ・ドビン・カ ブ・ピーちゃん・りょう
11〜20まで レオ・ハッピー・ショコラ・マロン・サンタ・福 丸・マック・ルーシー・ハ ナ・ミルク
21〜30まで もも ちゃん・海くん・リリー・マーフィー・は る・レ ジ(れ じ)・チョロ・こまち・ルイ
31〜40まで しまごろう・モモ・もみじ・花子・ポパイ・マイケル・ま る・ラック・ミント・エリー
41〜50まで カノン・モエ・ベル・メリー・ラッキー・トロちゃん・まるちゃん・ココちゃん・ももちゃん・あずき
50から最新の仲間はサクラのページトップにあります。


サクラのページ
トップへ
次の仲間達へ 先頭ページへ