9.愛犬サクラのコーナー(ご近所の犬達編)

  サクラの仲間たち   
■仲間たち
(近所に住んでいる仲間や、散歩であった仲間、しんぶん赤旗の読者のうちの犬たちです。)

「我が家の愛犬」をこのページに掲載したいと思われる方は、犬の写真・名前・犬種・年齢・住所とコメントを添えてこちらまでメール下さい。
 
→→→メール

名 前 エリー
犬 種 コーギー(メス)
年 齢 3 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  人なつっこい性格です。飼われ始めたころは「サクラ」と変わりませんでしたが、今は体重が倍くらい。
 しつけ?のコンクールで入賞するくらいよく訓練されています。
 「サクラ」と大ちがい・・・・。
 No.039(04年5月)
名 前 ミント
犬 種 パピヨン(オス)
年 齢 3 ヶ月
  住んでるところ 西御所町
紹 介  体がまだ小さいので、耳がとっても大きく見えます。
 外に出るのが2回目でだそうです。
サクラを連れて行くと、吠えられて奥へ逃げてしまいました。
 No.038(04年5月)
名 前 ラック
犬 種 シェルティ(オス)
年 齢 11 歳
  住んでるところ 美ノ郷町
紹 介   年は取っているが大変元気だそうです。なぜかというと、良く食べるからだということでした。
 さしずめ、「元気なおじいさん」と言ったとこでしょうか。
 No.037(04年5月)
名 前 ま る
犬 種 シーズー(メス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 東御所町
紹 介  今は、No.024の「マーフィ」と一緒に住んでいます。
 名古屋に住む娘さんが飼っていたようですが、他の犬たちもいるのでと預けられたそうです。
 マーフィとは、仲良しだそうです。
 No.036(04年5月)
名 前 マイケル
犬 種 雑種(オス)
年 齢 3 歳
  住んでるところ 西土堂町
紹 介  私が行くと、いつも玄関ごしに吠えます。おやつを持っていって玄関の隙間からあげています。
 ご主人がいたので、玄関を開けて写真を撮りました。塀の上に上がって吠えるのですが、落っこちたことがあるそうです。
 No.035(04年5月)
名 前 ポパイ
犬 種 ミニチュアダックス(オス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 西土堂町
紹 介  私が行くと、ワンワンとよく吠えますが、エサをやるとよってきます。
 飼い主と距離があくと、吠えるのを止めて、近くに寄っていきます。
 「気が小さい」タイプかも。
 No.034(04年4月)
名 前 花子
犬 種 シーズー(メス)
年 齢 6 歳
  住んでるところ 向島町
紹 介  これは、食べ物を見せて「ちょうだい、ちょうだい」しているところです。
 言うことをよくきき、ジャンプが得意な女の子です。体重は4kgぐらいです。
 No.033(04年4月)
名 前 もみじ
犬 種 チワワ(オス)
年 齢 6ヶ月
  住んでるところ 西藤町
紹 介  上の「モモ」ちゃんとはお父さんが同じで姉弟です。
 とてもやんちゃで、モモちゃんとは仲がいいそうです。
 No.032(04年4月)
名 前 モモ
犬 種 チワワ(メス)
年 齢 2 歳
  住んでるところ 西藤町
紹 介  小さいけれど、とってもおてんばだそうです。
 千光寺公園で会いました。
 No.031(04年3月)
名 前 しまごろう
犬 種 雑種(オス)
年 齢 2 歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  しまなみ球場がある備後運動公園で見つけたので、「しまごろう」と名前を付けたそうです。
 小さいころはよかったのですが、今は大きくなって力も強く、飼い主さんを引っ張って困っています。
ご近所の仲間達 1〜40までは別のページに保存しています。
1〜10まで  チョロ(チョコ)・ラッキー・こまち(メス)・くりちゃん・コロ・ドビン・カ ブ・ピーちゃん・りょう
11〜20まで レオ・ハッピー・ショコラ・マロン・サンタ・福 丸・マック・ルーシー・ハ ナ・ミルク
21〜30まで もも ちゃん・海くん・リリー・マーフィー・は る・レ ジ(れ じ)・チョロ・こまち・ルイ
31〜40まで しまごろう・モモ・もみじ・花子・ポパイ・マイケル・ま る・ラック・ミント・エリー
41〜50まで カノン・モエ・ベル・メリー・ラッキー・トロちゃん・まるちゃん・ココちゃん・ももちゃん・あずき
50から最新の仲間はサクラのページトップにあります。


サクラのページ
トップへ
次の仲間達へ 先頭ページへ