2)愛犬サクラのコーナー(ご近所の犬達編)

  サクラの仲間たち   
■仲間たち
(近所に住んでいる仲間や、散歩であった仲間、しんぶん赤旗の読者のうちの犬たちです。)

「我が家の愛犬」をこのページに掲載したいと思われる方は、犬の写真・名前・犬種・年齢・住所とコメントを添えてこちらまでメール下さい。
 
→→→メール

 No.010(04年2月)
名 前
犬 種 雑種(メス)
年 齢
  住んでるところ 三軒家町
紹 介  おとなしい子で、あまり人見知りはしません。
耳が立ってきりっとしています。
 No.009(03年12月)
名 前 りょう
犬 種 柴犬(オス)
年 齢
  住んでるところ 高須町
紹 介  きりっとした犬です。私がいくと必ず吠えますが、おやつをやると吠えなくなります。
離れるとまた吠え始めます。
 No.008(03年9月)
名 前 ピーちゃん
犬 種 ポメラニアン(メス)
年 齢
  住んでるところ 浦崎町
紹 介  毛がふさふさしてかわいく、ぬいぐるみのようです。
 鳴き声もサクラに比べて小さいしかわいいです。
 No.007(03年10月)
名 前 カ ブ
犬 種 マルチーズ(オス)
年 齢 2歳6ヶ月
  住んでるところ 防地町
紹 介  サクラより小さかったのに、いつのまにか大きくなっていました。男の子なのでやんちゃだそうです。
 No.006
名 前 観光ガイド犬 ドビン
犬 種 雑種(メス)
年 齢
  住んでるところ 不定(土堂一円)
紹 介  観光ガイド犬としてテレビにも出たことがある。JR尾道駅から山手、本通り、海岸通りと行動範囲は広い。
土堂一丁目の、あるお家で寝させてもらっているようです。
 No.005
名 前 コロ
犬 種 雑種(オス)
年 齢
  住んでるところ 西御所町
紹 介  自称サクラのボーイフレンド。散歩の途中で見つけると、必ずやってきます。おとなしく、かしこい犬です。
いつもひとりで散歩しています。
 No.004
名 前 くりちゃん
犬 種 チワワ(メス)
年 齢 6歳
  住んでるところ 西御所町
紹 介  私がいくと、少し離れたところからよそを見ながらほえます。声をかけると吠えながら、奥に引っ込んでいきます。少し気が小さなところがある子です
 No.003
名 前 こまち(メス)
犬 種 ミニチュアダックス
年 齢 2 歳6ヶ月
  住んでるところ 高須(駅前の事務所にも)
紹 介  鼻が少し長いです。さすってやるといつまでもおねだりしてきます。
毛並みがとてもきれいです。
 No.002 
名 前 こまち(メス)
犬 種 ミニチュアダックス
年 齢 2 歳6ヶ月
  住んでるところ 高須(駅前の事務所にも)
紹 介  鼻が少し長いです。さすってやるといつまでもおねだりしてきます。
毛並みがとてもきれいです。
 No.001
名 前  チョロ(チョコ)(オス)
犬 種 シーズー
年 齢 8歳ぐらい
  住んでるところ 十四日元町
紹 介 (上の写真)
 家族がよくかまれるそうです。
そのため口のまわりは危険地帯で、口の上の毛がカットできていません。私がおやつをやると喜びます。
04年4月(下の写真)
 サクラがカットしたお店を紹介して、チョロちゃんも同じところに行ってカットしてきました。
 同じチョロちゃんとは思えないような変身ぶりです。とってもハンサムに変身しました。
ご近所の仲間達 1〜40までは別のページに保存しています。
1〜10まで  チョロ(チョコ)・ラッキー・こまち(メス)・くりちゃん・コロ・ドビン・カ ブ・ピーちゃん・りょう
11〜20まで レオ・ハッピー・ショコラ・マロン・サンタ・福 丸・マック・ルーシー・ハ ナ・ミルク
21〜30まで もも ちゃん・海くん・リリー・マーフィー・は る・レ ジ(れ じ)・チョロ・こまち・ルイ
31〜40まで しまごろう・モモ・もみじ・花子・ポパイ・マイケル・ま る・ラック・ミント・エリー
41〜50まで ノン・モエ・ベル・メリー・ラッキー・トロちゃん・まるちゃん・ココちゃんももちゃん・あずき
50から最新の仲間はサクラのページトップにあります。


サクラのページ
トップへ
次の仲間達へ 先頭ページへ