9.愛犬サクラのコーナー(ご近所の犬達編)

  サクラの仲間たち   
■仲間たち
(近所に住んでいる仲間や、散歩であった仲間、しんぶん赤旗の読者のうちの犬たちです。)

「我が家の愛犬」をこのページに掲載したいと思われる方は、犬の写真・名前・犬種・年齢・住所とコメントを添えてこちらまでメール下さい。
 
→→→メール

 
No.020(04年2月)
名 前 ミルク
犬 種 柴犬(メス)
年 齢 7 歳
  住んでるところ 向東町
紹 介  ハナちゃんを写していた時に通りかかった犬です。おやつをやるとおそるおそる食べました。女の子らしいやさしい感じでした。
No.019(04年2月)
名 前 ハ ナ
犬 種 雑種(メス)
年 齢 1 歳半
  住んでるところ 向東町
紹 介  なぜかしら私になついて、1ヶ月に一度しか会わないのによく覚えてくれています。女の子らしくおとなしい子です。出も嫌いな人には吠えるそうです。
No.018(04年2月)
名 前 ルーシー
犬 種 コーギー(メス)
年 齢 3 歳半
  住んでるところ 新高山
紹 介  鳴き声を聞いたことがあるので、家の人に携帯で写真を撮ってもらいました。
No.017(04年2月)
名 前 マック
犬 種 マルチーズ(オス)
年 齢 10歳
  住んでるところ 新高山
紹 介  真っ白の毛が柔らかくて、いつもきれいに洗ってもらっています。
チャイムを鳴らすとワンと吠えます。
男の子のにサクラよりおとなしいです。
No.016(04年3月)
名 前 福 丸
犬 種 柴犬(オス)
年 齢 1歳
  住んでるところ 東御所町
紹 介  サクラより小さかったのに、今ではたくましくなりました。
 私がいくとうれしくてお漏らしをします。とにかく元気いっぱいの福ちゃんです。
No.015(04年2月)
名 前 サンタ
犬 種 柴犬の雑種(メス)
年 齢 3歳
  住んでるところ 天満町
紹 介  散歩の途中でよく出会います。
サクラはこの子にあまり関心を示しませんが、相手からはよく吠えられています。
 No.014(04年2月)
名 前 マロン
犬 種 シーズーの雑種(メス)
年 齢 3歳6ヶ月
  住んでるところ 正徳町
紹 介  サクラに会わした時、サクラは吠えましたが、マロンちゃんは静かにしていました。月に一度しか会いませんが、私をよく覚えていてくれます。
 No.013(04年2月)
名 前 ショコラ
犬 種 ミニチアダックス(オス)
年 齢 3ヶ月
  住んでるところ 土堂一丁目
紹 介  ガソリンスタンドで会いました。
写真を撮る時、なかなか正面を向かないので、子どもが持って正面を向かせました。
 No.012(04年2月)
名 前 ハッピー
犬 種 雑種(オス)
年 齢 15歳ぐらい
  住んでるところ 西御所町
紹 介  お店の中にいて、数年前までは私がいくと元気よく吠えていました。
寄る年波には勝てず、後ろ足が不自由になっています。

 05年
 今年とうとう亡くなりました。
 No.011(03年10月)
名 前 レオ
犬 種 シーズーとミニチアダックスの混血
(オス)
年 齢 3ヶ月ぐらい
  住んでるところ 正徳町
紹 介  飼ってる人同士が知り合いで、遊びに行っている時、知らない間にかかって生まれたそうです。顔はシーズーで毛並みはダックスだそうです。
ご近所の仲間達 1〜40までは別のページに保存しています。
1〜10まで  チョロ(チョコ)・ラッキー・こまち(メス)・くりちゃん・コロ・ドビン・カ ブ・ピーちゃん・りょう
11〜20まで レオ・ハッピー・ショコラ・マロン・サンタ・福 丸・マック・ルーシー・ハ ナ・ミルク
21〜30まで もも ちゃん・海くん・リリー・マーフィー・は る・レ ジ(れ じ)・チョロ・こまち・ルイ
31〜40まで しまごろう・モモ・もみじ・花子・ポパイ・マイケル・ま る・ラック・ミント・エリー
41〜50まで カノン・モエ・ベル・メリー・ラッキー・トロちゃん・まるちゃん・ココちゃん・ももちゃん・あずき
50から最新の仲間はサクラのページトップにあります。


サクラのページ
トップへ
次の仲間達へ 先頭ページへ